忍者ブログ
( ゚ω゚ )<放置してすまんかった
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆プレイ環境:Windows XP Home

・Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz
・メモリ2G(ガッチさん4G)・グラボ GeForce9800GTX+(ガッチさんGTX280)
・サウンドボードは悪名高きりあるてっくのおんぼーどですタスケテ

PC関係詳しくありませんので、ご質問にお答えする事は出来ないと思います;

Sims3はCPUとメモリが高性能であるほど速く走るそうです
ちなみにMOD類を入れると容量をガンガン食いますのでご注意下さい



◆Sims3公式推奨スペック 

→XPの場合
*CPU P4 2.0 GHz もしくは同等品以上
メモリ 実装 1 GB 以上
*ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード
*DirectX 9.0c のインストール
*Microsoft Windows XP Service Pack 2 のインストール
*HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要

→Vistaの場合
*CPU P4 2.4 GHz もしくは同等品以上
*メモリ 実装 1.5 GB 以上
*ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード
*Microsoft Windows Vista Service Pack 1 のインストール
*HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要


オンボードの場合等詳しくは公式の推奨スペックページを必ず御覧ください
 →http://www.thesims.jp/thesims3/kankyo.html


現在Sims3はWindows XP および Vista 以外での動作はしないとの表記がwikiにあります

これはSims3が発売した時にはまだ7が発売していなかった為だと思われます
ワールドアドベンチャー以降の追加ディスクには7も対応OSに加えられています
7での動作確認は問題ないとの報告例が見られますので、大丈夫だとは
思いますがその辺りはどうか自己責任でお願いいたします
(64bit版ですといくつかバグ報告が見られます)


◆私の動画はザ・シムズ3のディスクのみインストールしてプレイしております

MOD類は最低限のスキンと撮影用にシム作成画面へ戻る為の

Indie Stone Story Progression Rewrite Mod とAwesomemodのみ入れる予定です

その他MODを追加する際はこちらと投稿者コメント欄に明記、および動画内にて
口頭でお知らせをいたします

追加ディスクの解説はザ・シムズ3の説明がある程度終わりましたら、順次購入し
(私がある程度遊んで理解したら)開始していこうと思っております
その為だいぶ先の話になってしまうとは思いますが、どうかお待ちください


***最新10/7/9記:この記事は随時書き加えられます
PR
期間限定
プロフィール
HN:
トラちん
性別:
女性
趣味:
モロヘイヤ
自己紹介:
ニコニコ動画.静画にいろいろ上げている者です、大人・大人・娘の3人家族。もさもさした猫が飼いたい
更新は不定期、だらりのそりぺとりとやっています
好きな食べ物は焼き椎茸
プロフ絵はいただき物です、お気に入りです♥
リンクははるのもきるのも御自由にどうぞ
こちらからはお友達関係しか出来ませんです(◉ ⊖ ◉)トゥートゥー
奴隷
ご自由に御監禁ください
マイリスト
ニコニコの自分の動画マイリスト


静画のおえかき
写真
トゥイッタァー

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
最新コメント
[05/30 トラ]
[04/30 crow]
[05/21 kobayashi]
[05/19 kobayashi]
[01/03 トラちん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
お遊戯
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]